2009年11月28日土曜日

ストレス解消は・・・。

仕事を終え、帰り支度をしている隣で、A氏が曰く・・・・。

「毎日、何だか空しいなぁー」とA氏。

「そう思うかい」と私。

「そうだよ」とA氏。

「でもAさんは自転車に凝って、休日はそれで気分転換だよね」と私。

「そうでもしないとやってられないよ」とA氏。

続けて、「Hさん(私のこと)は写真だよね」とA氏。

「そうだよ、写真撮影をしていると仕事の事など完全に忘れるよ。
コレがストレス解消のひとつだよ」と私。

「分る、分る」とA氏。

と、いうことです。


人間、何かひとつはストレス解消が出来るものを持っていないと、
やりきれませんね。
過去、ストレス解消が下手で病になり、人生が変った私なのです。

我が勤務先にも居ますが、自分の時間を削って、仕事を優先させる、
お人の気持ちなど、理解出来ません。

理解しようなどと思いません

0 件のコメント: